topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の週末に当店が掲載されました! - 2020.05.17 Sun

「大人の週末」講談社版 2013年6号に当店が掲載されました!
otona.jpg

otonasyumatu.jpg

三ツ星頂きました!
”熟練の技が光る絶品の一皿”洋食ひと筋35年のベテランシェフが腕をふるう。
”素朴ながら旨い!知られざる名店発見” ~続く コメント頂きました。     
メニューは
ハンバーグ
チーズハンバーグ
ANANA風オムレツ
メンチカツ を紹介して頂きました。

・・・・・・・・・・・・・
この店の前は東池袋で「ひらの亭」を営んでいたシェフ平野。
彼とは中学の同級生。友達に紹介され「ひらの亭」に通う内に
インパクトのある料理の好まれる時代。まさにコメントと同じように平野の素朴で優しい味。そして美味しい!毎日食べてもあきのこないノドの乾かない料理のファンになりました。
(メンチカツ、ビーフカツ、彼の揚げ物ファンは多い!もちろんハンバーグも好き!)
そんな事もあり、飲食店を営みたいと思っていたところ料理は専門の方に依頼したほうが良いという夫のアドバイスで彼に声をかけ、また、舞宏さんとも一緒にPredictionz Cafeも展開したく
AMANAを三人で始めることになったのは2011年12月です。

開店して2年半。
彼がAMANAの狭い厨房で真面目に変わらぬ味を守り料理を作り続けてきたことで
今回のコメントはとても励みにもなるし、大変うれしく感じました。お陰様でありがとうございます。
皆様に喜ばれるお店づくりを心がけて三人で共に協力してお店を続けていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。(Ayuko)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナ、ナント大人の週末(講談社)6月号掲載 ”「洋食の王様」ハンバーグ” と銘打たれた特集で並み居る名店の中から輝く星3つの評価は4店舗、そのうちの一店がAMANA Cafe&Predictionsです。その選らばれしハンバーグの製作者がAMANAのNA=尚彦.平野シェフ、ヒラヒンです。ヒラリンはとても遠慮がちなので開店以来2年半A(彩祐子)& MA(舞宏)が「ヒラリンの料理は美味しい!」「AMANAの料理はどれもお勧めです!」と声高に叫んでも過大な表現を嫌い「ふっ」と静かに笑っているだけです。前のお店「ひらの亭」の時からの常連のお客様からの評判は高く地元のお客様にもヒラリンの優しい人柄と料理は喜んで頂いています。お客様やスタッフがプライベートに「旨い!」と呟くだけではなく編集者の方とライターの方に公的に「美味し~」と叫んで頂いた事で洋食一筋35年のベテランの味を食してみようかとAMANAに足を運んで下さる方が増えるのではないかとスタッフ一同より良いお店づくり、接客を心掛けねば...と身の引き締まる思いでいます。今後ともAMANAをご贔屓に宜しくお願い致します。 (Mahiro)

スポンサーサイト

AMANA Cafe&predictions «  | BLOG TOP |  » 9月18日 東武カルチュアセンター入門初級コース卒業懇親会 AMANAにて

プロフィール

amana1201

Author:amana1201
AMANA Cafe & Predictions

・ランチ ・カフェ ・ディナー
・Predictions Cafe(占いカフェ)

AMANAホームページへのリンク

東京都豊島区北大塚3-32-20
JR大塚駅北口から徒歩5分
空蝉橋通り北信号 横断歩道渡って右3軒目
定休日:土・日・祝(貸切は受け付けます)

1階はカウンター席のみ(7人) 
2階はテーブル席 (12人)
そして 多目的スペースとして講座やイベントを企画いたします。
美味しく飲んで、食べて。語って、笑って、 “楽しく和やかな空間創り”をと思っております。

【AMANA Cafe & Predictions 店名の由来】
AMANA(アマナ)…冬の終わりに小さな白い花を咲かせ、春の訪れを告げる花。
春から夏にかけての短い期間にしか出会えず、
“スプリング・エファメラル(春の儚い命)”とも呼ばれている。
花言葉は「運が向いてくる」。
美味しいものが大好きで、幸せな笑顔を見るのが大好きな、
Ayuko(中村彩祐子)、Mahiro(伊藤舞宏)、Naohiko(平野尚彦)。
アマナの花言葉にちなみ、3人の頭文字をひとつずつとって、
店名をAMANAと名づけました。


【AMANA アマナ 花言葉】
春の訪れを告げる小さな白い花、アマナ。
その小さな花のいのちはとても短く、そしてはかない。
ほんの一瞬の、ささやかな春の奇跡、それが“スプリング・エファメラル(春の儚い命)”

小さな花のもとに集い、散り散りに旅立つ蝶たちのように、
私たちの出会いもまた、悠久の時の流れからみれば、儚いものかもしれません。

一瞬一瞬を大切に、日々生まれる想いを拾いあつめ、
一期一会の出会いとなる場をつくりたい―
そんな夢を持った3人の個性が集まり、
AMANA Cafe & Predictionsは生まれました。

アマナには、「運が向いてくる」という花言葉があります。
AMANA Cafe & Predictionsに集う方々が、
さらに輝く未来への一歩を踏み出すきっかけとなるように―
そんな願いもこめつつ
新たなコミュニティとなることを目指しています。

アマナは、まだ生まれたばかりの小さな、小さなつぼみです。
これから、ここで出会うみなさまとともに大切に育み、
美しい白い花を咲かせたいと思っています。

どうぞ、あなたなりのスタイルを
AMANA Cafe & Predictionsでみつけてください。

あまたある出会いの中、
こうしてあなたとめぐり合えた奇跡をかみしめながら、
ご一緒に素敵なひとときを過ごせたら、 私たちにとって、こんな幸せなことはありません。

どうぞ心ゆくまで、ごゆるりとお寛ぎください。

*Predictionプレディクション
経験・事実・法則などで
人・観察などで 事物を予言するという意味

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
イベント情報 (22)
メニュー紹介 (7)
AMANA Cafeでの講座 (16)
開店まで (10)
ご案内 (8)
”へらちゃん”何処に? (1)
開店 (2)
近況報告 (32)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。