FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCマスターカラーセラピスト、トレーナ講座終了しました - 2012.06.12 Tue

TCマスターカラーセラピスト講座
TCトレーナー講座
が終了しました。(2012年6月11.12日)

真里さん、舞宏さんおめでとうございます!
今後の活動の幅が広がりますね!応援しています。


・・・感想を頂きました・・・

人は誰でもセラピスト!という開発者のSAIKO先生に共感し
TCカラーセラピーに興味を持ちました。
私もカラーセラピストとしての経験は多少あるつもりでしたが
いつのまにか色の言語がかたよっていたり、自己流のセッションに
なっていたりします。TCマスターカラー講座を受講して、色の言語をしっかり
見直してみると、頭がかたくなっているなあ~とつくづく実感しました。
インフィニティカードは、画期的ですね♪ カードを活用しながら
セラピスト自身も楽しくレベルアップ&気づきを得られると思います。
フローリーディング研究所での講座では、彩祐子先生の笑顔に助けられ
リラックスして受講することができました。
ありがとうございました。
(真里さん)

TCマスターカラーセラピスト並びにTCトレーナー養成講座を受講して

昨年の6月にTCカラーセラピスト講座を受講して以来数回のセッションは経験したものの今年に入ってからはボトルに触れる機会が無く久しぶりに14色のボトルと向き合う事に成り改めて色の持つパワーに魅せられた思いがしました。(自分の中に赤く燃える情熱と行き過ぎて時には疲れ果ててしまう心身、家族を愛し家族の信頼を得ながらも何故かブルーな私等々)其の時々で自分の持つ役割と注ぐエネルギーの種類が違い周囲への関わり方の違いまでも選ぶボトルで読み取れる気がして1日目はTCマスターカラーセラピスト受講生の真理さんと共にセッションを楽しむことが出来ました。
2日目はTCトレーナー養成講座と言うことで気合いを入れて質問とメモ取りに励み、最後には前日のセッションを思い出しながら模擬授業の流れを組み立てればよいと軽い気持ちで臨んだものの渦潮の流れの中に自ら飛び込んでしまい収拾が着かない状態に陥ってしまいましたが彩祐子先生が導入部分から懇切丁寧に解説をして下さりトレーナーとしての一歩を踏み出す為に頑張ろうと云う気に成り2日間を終える事が出来ました。彩祐子先生有難うございました。
(舞宏さん AMANA Cafeスタッフで~す!)

今回は講座風景取り忘れました。。。。
ですので、記念撮影です!

TC_20120613195409.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amana1201.blog77.fc2.com/tb.php/80-1b34aac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい~会社同僚ご来店 «  | BLOG TOP |  » 乙女会

プロフィール

amana1201

Author:amana1201
AMANA Cafe & Predictions

・ランチ ・カフェ ・ディナー
・Predictions Cafe(占いカフェ)

AMANAホームページへのリンク

東京都豊島区北大塚3-32-20
JR大塚駅北口から徒歩5分
空蝉橋通り北信号 横断歩道渡って右3軒目
定休日:土・日・祝(貸切は受け付けます)

1階はカウンター席のみ(7人) 
2階はテーブル席 (12人)
そして 多目的スペースとして講座やイベントを企画いたします。
美味しく飲んで、食べて。語って、笑って、 “楽しく和やかな空間創り”をと思っております。

【AMANA Cafe & Predictions 店名の由来】
AMANA(アマナ)…冬の終わりに小さな白い花を咲かせ、春の訪れを告げる花。
春から夏にかけての短い期間にしか出会えず、
“スプリング・エファメラル(春の儚い命)”とも呼ばれている。
花言葉は「運が向いてくる」。
美味しいものが大好きで、幸せな笑顔を見るのが大好きな、
Ayuko(中村彩祐子)、Mahiro(伊藤舞宏)、Naohiko(平野尚彦)。
アマナの花言葉にちなみ、3人の頭文字をひとつずつとって、
店名をAMANAと名づけました。


【AMANA アマナ 花言葉】
春の訪れを告げる小さな白い花、アマナ。
その小さな花のいのちはとても短く、そしてはかない。
ほんの一瞬の、ささやかな春の奇跡、それが“スプリング・エファメラル(春の儚い命)”

小さな花のもとに集い、散り散りに旅立つ蝶たちのように、
私たちの出会いもまた、悠久の時の流れからみれば、儚いものかもしれません。

一瞬一瞬を大切に、日々生まれる想いを拾いあつめ、
一期一会の出会いとなる場をつくりたい―
そんな夢を持った3人の個性が集まり、
AMANA Cafe & Predictionsは生まれました。

アマナには、「運が向いてくる」という花言葉があります。
AMANA Cafe & Predictionsに集う方々が、
さらに輝く未来への一歩を踏み出すきっかけとなるように―
そんな願いもこめつつ
新たなコミュニティとなることを目指しています。

アマナは、まだ生まれたばかりの小さな、小さなつぼみです。
これから、ここで出会うみなさまとともに大切に育み、
美しい白い花を咲かせたいと思っています。

どうぞ、あなたなりのスタイルを
AMANA Cafe & Predictionsでみつけてください。

あまたある出会いの中、
こうしてあなたとめぐり合えた奇跡をかみしめながら、
ご一緒に素敵なひとときを過ごせたら、 私たちにとって、こんな幸せなことはありません。

どうぞ心ゆくまで、ごゆるりとお寛ぎください。

*Predictionプレディクション
経験・事実・法則などで
人・観察などで 事物を予言するという意味

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
イベント情報 (22)
メニュー紹介 (7)
AMANA Cafeでの講座 (16)
開店まで (10)
ご案内 (8)
”へらちゃん”何処に? (1)
開店 (2)
近況報告 (32)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。