FC2ブログ
topimage

2011-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒューマンデザイン LYDコース開講! - 2011.08.25 Thu

あなたがあなたで 輝くための「マイ プログラム」
ヒューマンデザイン LYDコース開講!


~あなたの人生を変化させる気付きの2日間~
リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。

~あなたの「マイ・プログラム」を発掘しましょう!~
もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!と思っているあなたには、 ぴったりの講座です。

ヒューマンデザイン LYD

ヒューマンデザイン LYD(リビング・ユア・デザイン)コース


■プログラム内容
 1日目
  ・気付きのプログラム
  ・ヒューマンデザインの基本的コンセプト
  ・センターとマインド
 2日目
  ・ストラテジーとオーソリティ解決策
  ・4つのタイプとストラテジー
  ・体験してみよう

■教材:ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。

■講師:
 ヒューマンデザインのリビング・ユア・デザイン(LYD)ガイド
 ヒューマンデザイン アソシエイト
  中村 彩祐子、伊藤 舞宏

■日程:9月23日(祝金)・9月24日(土) 
   10:30~17:00
■会場:AMANA Cafe Predictions
    JR 山手線 大塚駅北口から徒歩5分
■受講料:40,000円 テキスト代 15,000円(別途送料一部)

お申し込み方法等の詳細はこちらのページ(フローリーディング研究所サイト内)をご覧ください。

ヒューマンデザインについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/flowreading/human/index.html


池袋コミュニティカレッジで
「ヒューマンデザイン ミニセッション」を受けませんか?




あなたがあなたで輝くための「ヒューマンデザイン」11/13
あなたの個性を知る「マイプログラム」
あなたはどのタイプ・・・?
ヒューマンデザインでは、あなたの生まれた時間や場所から、
あなたがどんな人生の“プログラム”を持っているのかを、
易経、占星術、カバラ、チャクラ、経絡などをベースにした
独自のシステムで導き出します。

自分の“人生の設計図”―
「マイ・プログラム」がわかれば、自分の個性や才能の活かし方、
家族や友人、パートナーなど、大切な人とのコミュニケーションの方法もわかります。

本来のあなたらしさが目覚めた時、本当のあなたの人生が始まるのです。
それは希望に満ちた、ワクワク楽しい未来であるはずに違いありません。

池袋コミュニティカレッジ
ジャンル:遊び・暮らし「占いを楽しむ/インナートリップ」
11月8日 10:30~12:00
→詳しくはこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト

TCカラーセラピスト講座 - 2011.08.25 Thu

14本のカラーボトルを使って、家族や周囲の人を癒すことを目的とした
カラーセラピーシステム「TCカラーセラピー」


第1回~4回は終了しました。
講座終了報告は
講座終了報告は

TCカラーセラピスト講座



TCカラーセラピスト講座


1日の講習で誰でも簡単にリーディングができるよう開発された解説書と
14本ボトル付きの講座を開講しています。
※講座修了後は、カラーセラピストとして活動ができます(講座は開けません)。

【期間】 全5時間(1日講座)
【費用】 18,000円(ボトル、解説書つき)
【開講日時】
     9月19日(祝月) 10:00~16:00
     9月30日(金) 10:00~16:00
     10月22日(土)10:00~16:00
     10月24日(月) 10:00~16:00

【開講最低人数】2名から
【持ち物】筆記用具、カラーボトルを持ち帰るもの(カラーボトルは割れ物扱いです)
【場所】 AMANA 2F
【お申込み方法】 
 フローリーディング研究所HPの「受講申し込みページ」よりお申し込みください。
 「お申込講座名★」欄に、「TCカラーセラピスト講座」と開講日を入力してください。

TCカラーセラピーの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/flowreading/color.html


TCカラー講座とセッション



TCカラーセラピー個人セッションを
カルチャースクールで体験してみませんか?

輝く未来と自分自身へハイヤーセルフとつながる 1TCカラーセラピー個人セッション色彩心理をベースとしたカウンセリングツール、
14本のカラーボトルを使って、未来の貴方へのメッセージを受け取りましょう。
TCカラーセラピー個人セッションとイメージワークから
「あなたの未来を創る、気づきを得る開運の為」の参加型講座です。

池袋コミュニティカレッジ
ジャンル:遊び・暮らし「占いを楽しむ/インナートリップ」
10月9日 10:30~12:00
→詳しくはこちらをご覧下さい。

第二回日本酒の会 終了報告 - 2011.08.18 Thu

第二回日本酒の会を8月13日に開催。無事終了いたしました。
皆さんありがとうございました。

今回の日本酒を選択してくださったのは
小川酒店の小川さんです。
夏向けにセレクトしてくださいました。
そして、
千里さんから頂きました。神髄も大変美味しかったです。
貴重なお酒をありがとうございました。

純米富久長 広島
生原酒新政  秋田
純米酒浦霞
純米大吟醸楯野原川 山形
神随 広島
辛口夏吟醸 富久長 広島
初孫 山形
乾坤一 宮城


nihonsyu4.jpg

今回は夏らしく浴衣も

nihonsyu2.jpg

そして、メンバーも第1回出席者のみならず
新しいメンバーも加えて
自己紹介も賑やかでした。

そして、たくさん日本酒頂きました。
・・・普段少ししか飲めない方からも
良いお酒は飲みやすく、酔いませんでしたとのこと

それぞれのお酒を頂きながら、
感想を延べて。。。。
楽しく飲ませて頂きました。


nihonsyu.jpg

nihonsyu3.jpg

今回はお盆中の開催でしたので
今回欠席の第1回参加者からメールが
是非、秋にと・・・・
中秋の名月を観ながらの開催となるかしら?
AMANA からはお月さんも綺麗に見えます。

無事終了できました事を心から感謝です。
皆さん、ありがとうございました。

参加者の方もブログに掲載。ありがとうございます。
(ayuko記)

満月の会(8月14日)終了報告 - 2011.08.18 Thu

8月14日(日)は、いつも、
大塚教室で夜おこなっている満月の会を昼間に。
そして、AMANA Cafe&Predictions にて行いました。

満月の会は今回で、なんと第71回を向かえました。
この10月で7年目に入ります。
満月の会も変遷して、
当初はセルフセラピーカード48枚を1回ずつ勉強してきました。
今は、神様カードに移り、そして、現在は、禊ぎ祝詞も会の中で奏上しております。
講座詳細は、こちらをご覧ください。
満月や新月のシートはこちらからダウンロードできます。

moon7.jpg


8月14日(日)
のカリキュラムはこんな感じで
★自己紹介

★満月の瞑想 まずは、 ・浄化  
            ・各チャクラに満月の光をいれていきます。

★星の動き、気学の盤からも今後の運気のポイントの説明

★足の裏の湧泉を開きます

★祝詞奏上
             ・時霊の大神さま・空間の大神さまによる「神・仏・先祖」三位一体の清めの警蹕
             ・天御光永遠大御神さま (あまのみひかり とわのおおかみさま)による 
             神・仏・先祖のご開運の警蹕
             ・大祓い祝詞
             ・宿命・運命の清めと改善の祈り詞
             ・「神・仏・先祖」三位一体の祈り詞
             ・人生開運の祈り

心身が清まった所で
    
★満月シートに各自記入
★満月の瞑想       ・各チャクラに充分な満月の光のエネルギーを入れる
             ・各自好きな神社へ行っての瞑想

★神様カードの勉強 

★カードを引く      ・今後の事で聞きたいことなどを問いかけて
              カードを引きました。

moon3.jpg

・セルフセラピーカードも引いてみました。
 ・現在の取り組む課題
 ・課題に取り組む行動のカード
 ・その結果もたらされるギフト

moon5.jpg


★満月の会は、ある意味マニアックな所もありますが
 2012年に向けて、2012年を境にして前後10年間は
 私達の前世、あるいは、先祖の清めを行うことができる時ですので
 月1回でもきちん間向かって、祝詞を奏上することにも意義があると考えております。

 祝詞はどんなふうに奏上するの?
 私達が身近にできるところから初めてみませんか?

★次回は、9月11日(日)17:00~19:30 AMANAにて行います。ジャストタイムでの祈りを捧げましょう!

◆ セルフセラピーカードセッションは AMANA Predictions Cafeにても受けれます。

◆ 新月の会は 8月29日(月)9月27日(火)19:00~21:30 大塚教室にて 講座詳細は

TCカラーセラピスト講座終了(8月6日) - 2011.08.10 Wed

TCカラーセラピスト講座 8月6日も無事修了しました。

今回もAMANA Cafeにて行いました。
AMANAの2階は窓が広く開放的で、明るい雰囲気で講座ができるので私は気に入っています。


今回は甲府からの参加者の意欲に皆さん刺激されておりました。
皆さん、初対面でしたが、和やか雰囲気でレッスンを終えることができました。
今回は3人参加でしたので、セッションのお手伝いに舞宏さんが参加してうださいました。
皆さん、暑い中でのご参加ありがとうございました。

TC.jpg

TC3.jpg




次回は、9月19日(祝月)です。講座案内は

今回の皆様からの感想です。

今日はとても楽しめました。有難うございます。
5時間のクラスでしたが本当にあきることもなくあっという間に過ぎていきました。
ずっとカウンセリングやヒーリングなどの人を癒す仕事や人の心と関わることに
携わりたいと思っていたのですが少しづつでも道が開けてゆきそうです。
自分の気持ちも明確になり、自信もつきました。
本当に有難うございました。まずは、家族や友人など身近な所から始めたいです。 ゆか

TCカラーセラピスト講座受ける前は、どんなことをどんな風に受けるか良くわかりませんでしたが
受けてみたら、ボトルの色を見ているだけでも楽しくて講座もボトルに触れての講座で心が元気になった気がして内容も楽しかったです
nam

目指すセラピスト像 & 感想
人々の可能性を引き出せるセラピストを目指したいと思います。
また、自分の心にも常に向き合い、いつもクリアーな気持ちで
カラーセラピーに取りくめれば良いなと思います。
カラーセラピーは思っていたより知的で楽しく、優しく、強いものであると感じました。
最近は様々なヒーリングがありますが、これは、色々なタイプの悩みに自己解決力をもたらしてくれる、心強いヒーリングであると思います。
ありがとうございました。彩子

TC2.jpg

TC4.jpg

皆様、初めてで戸惑うこともあったでしょうが
無事、セッションをマスターして終了しました。
TC本部から、修了証書が届いたご報告がありました。
よかったです!


前回の講座の様子は・・・

第1回

第2回
第3回

★開運占いディナーはいかがですか?★ - 2011.08.06 Sat

_GMD1370-02.jpg
AMANA Cafe&Predictionsでは、
月二回から三回
開運カフェを二階で開催しています。


★開放感のある明るく、リラックスのできる場所での占いスペース★

 お茶を楽しみながら、
 リラックスした雰囲気の中でのセッションですから
 ご安心してお越しください。

開運占いカフェ


開運占いカフェ


★開放感のある明るく、リラックスのできる場所で
 セッション・カウンセリングができることがお勧めです。
 気学・タロット・セルフセラピーカード・TCカラーセラピー・インド占星術
 そして、ヒューマンデザインからなど
 いろいろな視点から、
 皆さんに安心して、楽しんで頂ける「開運占いカフェ」です。
 していきたいです。
 
 10分間の短いセッションからございます、
 お一人でもお気軽にお越しください。
 (予約は不要ですが、予約を入れて頂いた方優先になります)

★セッション担当: 中村彩祐子
          フローリーディング研究所主宰 ・ヒューマンデザインアソシエイト、LDYガイド 
          セルフセラピーカード、タロットセラピスト TCカラーセラピスト トレナー 他              
          伊藤舞宏
          フローリーディング研究所総合鑑定士・ヒューマンデザインアソシエイト、LDYガイド 
          TCカラーセラピスト     
          
          他 フローリーディング研究所総合鑑定士・初級方位鑑定士が担当します。

開運占いカフェ  開催日
 8月の開催日 8月8日(月)・22日(月)11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
 9月の開催日 9月10日(土)・12日(月)26日(月)

開催場所:AMANA Cafe&Predictions 2階にて
           

★開運占いディナーはいかがですか?★
ディナーをお召し上がりいただきながらの占いもお楽しみいただけます。
お気軽にお問い合わせください。 TEL:03-6903-6620
(お二人以上のグループの方のみ・要予約)


ヒューマンデザイン LYD 記念すべき第1回を終えて - 2011.08.04 Thu

7月30日(土)・7月31日(日)ヒューマンデザイン リビングユアデザイン”LYD講座”を行いました。

フローリーディング研究所での
ヒューマンデザイン講座第1回目です。

皆さん、ご参加ありがとうございました。

今回は、ヒューマンデザイン「マイ・プログラム」フルリーディングを受けられた方
そして、
初めて、新潟からの参加の方

そして、私達と一緒にリビングユアデザインを受講されて、再受講の方。

また、

タイプは ピュアジェネレータ 仙骨権威 感情権威
     マニフェスティング ジェネレータ 仙骨権威
     プロジェクター 感情権威、脾臓権威
     マニフェスター エゴ権威 (参考まで)

とバリエーションが豊富な中で行われたことも
興味深い講座となりました。

ヒューマンデザイン LYD講座は約250ページのテキストを使用しますが
講義をして教えるというより
参加されている方々との捉え方や体験、感じ方など
それぞれ、シェアーしていく方法で進めていますので
その時その時の”気付き”が重要です。
そして、
それぞれが”気付き”を持ち帰り、
普段の実生活で体感していくことが大切な課程となります。

講座終了後に各皆様にコメントを記入して頂きました。
このコメントが半年、あるいは、1年、また、3年後にはどんな風に
自分の気付きに発展しているかを楽しみに
講座を終えました。

私自身もヒューマンデザインにであってから約7年がたとうとしていますが
こんな形でヒューマンデザインを伝える側として歩み初めてことに感謝申し上げます。

皆さんにもこのヒューマンデザイン「マイ・プログラム」が
一つのツールとして
自分を知る。そして、開放(解放)する。
そして、自身の使命へつながっていく過程になっていただければ

みんなかえがえのない、
それぞれの生命を生きることにつながっていけばと感じています。

Ayuko

次回も舞宏さんと
ヒューマンデザイン LYD講座
9月23日・24日に行います。
もちろん、次回もAMANA2階にて


LYD1

夏真っ只中と云うのにお陰様で両日共22~25°と参加者の方々には
暑さに気をそがれる事も無く講座に熱心に耳を傾け其々の気付きや
体験等を積極的にシェアして頂き私達(中村彩祐子、伊藤舞宏)ガイド側
としても新鮮な驚きと沢山の感動を得える事が出来ました。
 この2日間の終わりには皆さんが自分自身を以前よりもっと理解し、
認め、愛する様に成られたのではないかと感じ、私自身も一人一人が
掛け替えのない愛すべき大切な存在であるという事を実感しました。
ヒューマンデザインLYDを通して皆さんと同じ空間と時間を共有出来
た2日間に感謝致します。有難うございました。
伊藤舞宏





・あゆこ先生へ
ヒューマンデザインフルリーディングをして頂いて、たくさんの情報を得て腑に落ちる部分もたくさんあったのですが、正直の所、大部分が未消化なままで、
もったいないな~という気がしていました。
機会があり、「リビング ユアデザイン」の二日間の講習に来ないか?とのお誘いに
これも、プロジェクターへの招待だなと思い、二つ返事で参加することに決めました。
参加してみて「条件付け」をはずすのは、7年かかるということですが、これだけのシステムですから、納得できる気がしました。
じっくりテキストを読みかえして、消化していきたいです。違うタイプのシェアリングができて、そこがとても良かったです。ありがとうございました。
子供の気を吸っている プロジェクター


今回は、本を読んで興味を持ち、飛び込みで講座に参加させていただきました。本を読んだだけで、リーディングを受けたわけではないので、自分のチャートすら良く理解していない状態での参加となりましたが
講座の中でいろいろなことをシェアするうちに自分の問題点や生きグセが浮かびあがってきました。本当にきづきが多く、今後の課題がたくさん見えてきました。これからは自分の仙骨+感情に従って生きるように修正していきます。
それと、一度フルリーディングを受けてみたいということと
更に深く学んでみたいという気持ちになっています。また、適切な時がきたらリーディングできるように学びを深めていきたいです。
遠方でいろいろご迷惑おかけしましたが、ありがとうございました。
せっかちなジェネレーター


1日め 
私はのどが定義されておらず、思うように話すことが苦手です。わりと言葉がスムーズに出ていた気がして参加者の方から良い影響を受けていたのかなと思いました。
2日め
講座前には感じていませんでしたが、始まってすぐに居心地の悪さがありました。メンバーは昨日と同じだったので、JUST Timeの影響かと思いましたがそうではなく、昨晩(今朝?)の地震のあった時がチャートが、リフレクターで、新月だとわかりちょっと驚きました。
ピュァなジェネレーターより


今ま自分の取ってきた行動や感情について、単なる性格的なもの(性分)として、捉えていましたが、その性分を構成しているものの「仕組み」を学んだような気がします。日常生活を営む上で、他者との関わりは、得手、不得手を問わず、必要不可欠なものである以上単なる性格的な事として流すだけでなく、他者とのより良い関係を築く上でも「自分自身を客観的に捉え、他者を知る」という作業は、これから先、複雑化していく社会においては、重要なテーマになっていくのではないかと思いました。
マニフェスティング ジェネレーター
貴司 


・自分の正体が客観的にみれたと思います
・また、自分の嗜好がなぜ身体に興味があるかもデザインから気づかされました。
・私はプロジェクターなので、他の人のエネルギーを知るのに、良いツールであると思います。
・ただしこのデザインが全てだと思いませんが人の行動がどこから起因しているのかを手助けできるツールかもしれません。
・仕事から人はなぜ自分を探し理解してくれる人を求めているような感じ、いつも人と場所を探しているようにみえますが、答えは必ずその人の中にあると私は確信しております。その意味で、プロジェクターというタイプを利用して、人の役に立てれたらと思います。
待つプロジェクターより

LYD2

LYD3
AMANAの大型テレビにチャートを映して

LYD4

次回LYD講座は 9月23日(祝金)24日(土) 講座詳細→

場所は 今回同様 AMANA Cafe&Predictions 2階

TCカラーセラピスト講座を終えて 7月29日 - 2011.08.04 Thu

TCカラーセラピスト講座 7月29日も無事修了しました。

今回は他のジャンルでもセッション経験のある方々。
講座終了時には カラーセラピーのセッションも様になっていて
お互いに癒されるセッションのなっていました。


TC1

皆さんからもコメントを頂きました。ありがとうございました。

・コンパクトな時間にまとめて頂き、新しいツールをありがとうございます。
是非使わせて頂きます。


・思いかけず自分の深層心理に語りかけてくれるカラーセラピーはとても楽しかったです。14本の色からのメッセージをありのままお伝えするこのセラピーは簡単でありますが、とても深い部分に問いかけてきます。是非、お気軽にお試しください。


・以前から、カラーセラピーに興味があり、1日で所得できるボトルもついているのが魅力的で受講させていただきました。カラーボトルはとても綺麗で、見ているだけでも癒されましたが、今日の講座では、セッションの仕方にも力をいれて、丁寧にご指導頂いたので、セッションができるようになりました。
セラピストとしての心構え、自分をクリアーにしてクライアントさんに寄り添い、傾聴することの大切さを改めて実感できたことは、カラーセラピーだけでなく、基本的な姿勢として、これからも自分の支えとなってくれると思います。
明るくて親しみやすい彩祐子先生の講座に出会えて感謝しています。
1日の講座ですが、深く心に響くメッセージを伝えられるTCカラーセラピーを活用して、周りの人や多くの人の癒しをお手伝いしていきたいです。

TC2
TC3

・次回は8月6日、26日、29日
    9月19日、30日と開催予定です 

 講座詳細は

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

amana1201

Author:amana1201
AMANA Cafe & Predictions

・ランチ ・カフェ ・ディナー
・Predictions Cafe(占いカフェ)

AMANAホームページへのリンク

東京都豊島区北大塚3-32-20
JR大塚駅北口から徒歩5分
空蝉橋通り北信号 横断歩道渡って右3軒目
定休日:土・日・祝(貸切は受け付けます)

1階はカウンター席のみ(7人) 
2階はテーブル席 (12人)
そして 多目的スペースとして講座やイベントを企画いたします。
美味しく飲んで、食べて。語って、笑って、 “楽しく和やかな空間創り”をと思っております。

【AMANA Cafe & Predictions 店名の由来】
AMANA(アマナ)…冬の終わりに小さな白い花を咲かせ、春の訪れを告げる花。
春から夏にかけての短い期間にしか出会えず、
“スプリング・エファメラル(春の儚い命)”とも呼ばれている。
花言葉は「運が向いてくる」。
美味しいものが大好きで、幸せな笑顔を見るのが大好きな、
Ayuko(中村彩祐子)、Mahiro(伊藤舞宏)、Naohiko(平野尚彦)。
アマナの花言葉にちなみ、3人の頭文字をひとつずつとって、
店名をAMANAと名づけました。


【AMANA アマナ 花言葉】
春の訪れを告げる小さな白い花、アマナ。
その小さな花のいのちはとても短く、そしてはかない。
ほんの一瞬の、ささやかな春の奇跡、それが“スプリング・エファメラル(春の儚い命)”

小さな花のもとに集い、散り散りに旅立つ蝶たちのように、
私たちの出会いもまた、悠久の時の流れからみれば、儚いものかもしれません。

一瞬一瞬を大切に、日々生まれる想いを拾いあつめ、
一期一会の出会いとなる場をつくりたい―
そんな夢を持った3人の個性が集まり、
AMANA Cafe & Predictionsは生まれました。

アマナには、「運が向いてくる」という花言葉があります。
AMANA Cafe & Predictionsに集う方々が、
さらに輝く未来への一歩を踏み出すきっかけとなるように―
そんな願いもこめつつ
新たなコミュニティとなることを目指しています。

アマナは、まだ生まれたばかりの小さな、小さなつぼみです。
これから、ここで出会うみなさまとともに大切に育み、
美しい白い花を咲かせたいと思っています。

どうぞ、あなたなりのスタイルを
AMANA Cafe & Predictionsでみつけてください。

あまたある出会いの中、
こうしてあなたとめぐり合えた奇跡をかみしめながら、
ご一緒に素敵なひとときを過ごせたら、 私たちにとって、こんな幸せなことはありません。

どうぞ心ゆくまで、ごゆるりとお寛ぎください。

*Predictionプレディクション
経験・事実・法則などで
人・観察などで 事物を予言するという意味

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
イベント情報 (22)
メニュー紹介 (7)
AMANA Cafeでの講座 (16)
開店まで (10)
ご案内 (8)
”へらちゃん”何処に? (1)
開店 (2)
近況報告 (32)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。